建築設計事務所 三重県桑名市 KEN-空間設計

Blogちょっといっぷくして、寄っていってください♪ アーキテクトの日常と非日常をつれづれなるままに

玄関扉を塗り替えました!

やんちゃなビーグル「レモン君」が、玄関扉をガリガリやったのを数年放っておいたところ、ずいぶんひどくなってしまいました。
今回、自然塗料の「オスモ&エーデル」さんに塗り替えていただきました。
もともと自分で詳細にデザインし、塗装色も決めた扉ですので愛着がありますね。新築当初はオーシャンブルーでしたが、経年でいつのまにか緑色になってしまいました。(木の下地との関係もある)

元の状態(約14年経過)

扉1

拡大写真、爪痕が痛々しい。(下半分にレモンの爪痕が無数にあります。右のはげている所は剥離テストをした部分。)

3週間ほどかけて完成!!
気持ちもリフレッシュし、扉の開け閉めがちょっと楽しくなりました。

オスモ&エーデル 中部ショールーム
愛知県名古屋市千種区東山通5-20-1
サン東山公園ウエスト2D
TEL (052) 781-9001

よかったら、Facebook 「三重の設計事務所 ケン空間設計」も見てくださいね。
KEN

[投稿日:2016年10月31日]